後払いアプリは審査なしで簡単な個人応報の登録だけですぐに利用できる

後払いアプリは審査なしで簡単な個人応報の登録だけですぐに利用できる

欲しい物を欲しいタイミングで購入するための頼りになる相棒が後払いアプリです。簡単なSMS認証程度で利用が開始できて、クレジットカード感覚でショッピングに利用できます。チャージや延滞の手数料が割高であるという点に注意すれば、月末のピンチのときだけでなく様々なシーンで助けられること請け合いの人気のおすすめアプリです。

後払いアプリはもうちょっとあったらなぁを解決してくれる予備の財布

最近利用者が急速に増えている電子決済サービスの後払いアプリをご存知でしょうか。

 

欲しい物があっても手もとにお金が無い時に、支払いは翌月に遅らせて欲しいタイミングで商品を購入することができます。

 

クレジットカードのような感覚で利用できる便利なものであり、厳しい審査はなく本人確認程度で登録して利用することが可能ですから、学生や収入のない主婦、クレカの審査に落ちた方など幅広い層の利用者が増えつつあります。

 

審査なしで簡単登録

 

後払いアプリの人気の秘密は、何といってもその手軽さです。

 

クレジットカードのような与信審査や信用情報の審査は必要なく、生年月日やアドレスなどの簡単なSMS認証のみで利用できてしまうことです。

 

利用の流れは、数ある後払いアプリの中から気に入ったものを選び、簡単な申込みでバーチャルカードを発行できるプリペイドカードサービスを利用するというもの。

 

その日のうちに利用する事ができますし、利用できる店舗の多いものを選べばほとんどクレジットカードと同様にショッピングを楽しむことができるのです。

 

プリペイドカードであるものの、それぞれのアプリで独自のチャージ方法が用意されており、お金がなくてもアプリ内からワンクリックで簡単にチャージできてしまいます。

 

後払いアプリの注意点

 

大変便利な後払いアプリですが使い勝手が悪いものもあり、誤作動やフリーズを繰り返すものなどトラブルの多いものもあるようです。

 

数タップでサクッとチャージできるような評判のいいものを選ぶと便利に長く利用できるでしょう。

 

後払いアプリの利用で一番注意したいのは手数料です。

 

現金のチャージと延滞した場合の手数料は割高となっており、数百円程度と軽く考えていると月に換算した場合カードローンや消費者金融の金利よりも高くなることもあり注意が必要といえるでしょう。

 

知名度の低いアプリの業者では、内容がよくわからない手数料を請求してくることもあり、怪しいと感じたら利用を控えることが賢明です。

 

手軽で便利な後払いアプリは審査なしで簡単な情報登録後すぐに利用できてお金がないときには大変助かるサービスといえます。

 

チャージ手数料と延滞手数料が割高であることを把握して使いすぎに気をつければ、緊急時の財布として重宝するでしょう。

 

後払いアプリをはじめて利用するときは、後払いアプリとしては手数料がおさえられている、利用上限額が5万円以下程度のライトなアプリから試して見ることをおすすめします。